久々のドリーム50ロードレーサー入庫です。
1997年製、新車のドリーム50をベースに、HRCから発売されたドリーム用レースキットパーツに加えて、当時のドリーム用カスタムパーツが多数組み込まれた車両になります。
HRC製キットパーツとしては、希少なHRCロゴ入り砂型カバーのACGレース用CDIキットが目を引きます。それに初期型のメーターステイキット&18,000rpmタコメーターの組み合せ。ノーマルの5速から1段数増えた6速クロースミッション組み込み。減衰調整付きフロントサスペンション、PC20レースキャブ&ファンネル(50R)、415スプロケット&チェーン、オイルキャッチタンク(シートカウル内)、Rスプロケガードなどが組み込まれています。
この他に、今では入手困難な当時の選りすぐりのコンストラクターの部品が取り付けられています。
まず目を引くのが、アルミ製のCR110型タンク&シートセット。アルミタンクの名匠ビーター製のスペシャルです。アルミタンクはエノットタイプとなっています。
シートもCR110独特のこんもりと盛り上がったお椀型が、ノーマルドリームとの違いを際立たせています。
また、当時ドリームレースで無敵の早さを誇ったエスプレシジョンから発売されていた、サイドワインダーマフラーが取り付けられ、その他にもCR110型フロントフェンダー、ゼッケンステイなども付属して本気度の高い仕上がりとなっています。
車両本体の他にガスケット類、消耗部品の純正新品、整備マニュアルが付属しています。
現車は過去に数レース出場し、若干の使用感こそありますが全体としてはきれいな状態を維持しています。エンジンも好調に吹け上がっております。
今やドリーム50も誕生から17年が経ち、ネオ旧車の領域へ足を踏み入れようといったところでしょうか。
当時、ホンダがドリームを発売すると聞いて、まさか!と思ってよろこんだのを思い出します。
また、別途となりますが、HRC砂型1ポートレース用ヘッド、ハイカムキットも新品で在庫がありますので、車両と同時でのご購入も可能です。
Thanks Sold !!